親会社の国際・金融セグメントが分社化しました

2018年08月01日

この度、当社親会社(科大国創軟件股份有限公司;中国深セン市場上場、証券コード300520)は、グループ経営の最適化を図り、各事業セグメントのさらなる発展に向けた経営判断の迅速化を目的として、持株会社制に移行いたしました。これに伴い、20188月をもちまして、親会社の国際事業セグメントを分社化し、新たに「安徽科大国創軟件科技有限公司」(以下国創ソフトと称す)を事業子会社として設立いたしました。

新設する国創ソフトの董事長は親会社の董事長董永東が、総経理は親会社の国際事業を管掌する副総裁の程先楽がそれぞれ就任し、従来親会社が行われている日本向け事業を組織・体制を含めて継承いたします。弊社の中国オフショア再委託先が親会社から新設する国創ソフトに変更いたしますが、品質管理、セキュリテイ管理等の組織運営は現在の運営と変更がありません。なお、個別契約等の再委託先変更の手続きなどについては各お客様の規定に従い進めさせて頂きます。

 これを機にグループ社員一同新たな決意をもって鋭意努力を行う所存でありますので、今後とも相変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。